sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の激レア体験‼️

今週のお題「激レア体験」 実は。。。 前に少し書いたかもしれませんが 大人気韓国グループの iKONのLIVEに 派遣バイトで行ったことがあるのですが 普段なら上の人や ベテランの人がする アーティストと直接会う ステージ裏のカーテン係 ステージ下から飛び…

カラーモデル🌟

今回のカラーは 黒髪からの赤ピンクにしたいとの オーダー 濃いめの色を入れることで発色を 良くして 少し明るさもあげるために アッシュを少し混ぜると。。 before after 黒髪からでもこのように 綺麗な発色をしてくれます 赤は色落ちも綺麗なので長く楽し…

余った食材でおうちご飯🍚

このご時世、 飲食店もテイクアウトのみや 店内禁止などが多くあります。。 どうせ家に持って帰るなら もう作ってしまおうと思い ちょうどこの前買った 鶏肉、玉ねぎ、卵があったので この食材といえば。。。 親子丼 親子丼自体は初めて作ったのですが 店と…

昨日のご飯🍚

お題「昨日食べたもの」 昨日は久しぶりに ハヤシライスが食べたなったので ハヤシライス作ってみました🍛 やっぱり美味い🤤 作るのも玉ねぎ、牛肉と 簡単なものばかりで 煮込むのもそんなに時間はかからないので 約2年ぶりくらいに食べましたが また近いうちに…

今日は雨☔

雨の日の出勤は大変。。。 実家に車を持って帰った僕からしたら 今の職場が家から1・5キロあるので 傘をしててもまぁまぁ濡れます😭 早めに車も買って 旅行とかにも行きたいです😅

おうち時間 「ゲーム」

今週のお題「ゲーム」 僕は昔から物作りとかが すきだったのもあり どハマりしたのが Minecraft🌟 建築、探検、狩りなど 色々なことができ やり込み要素満載🌟 今は自動回路とかにハマっていて 作物の自動回収装置などを 自分で作るのに ハマってます😂😂

僕のおうち時間🏠

お題「#おうち時間」 僕は、現在 外出などは控えているのですが 介護をしているので 基本的に出勤してます‼️ そんな中で 休みの日や終わったあとなどは 普段はそんなに時間が無く 凝った料理、ゲームなどはしないのですが 普段は普通の料理でも簡単に作れる…

僕の部屋🏠

今週のお題「わたしの部屋」 僕の部屋はいまは かなり殺風景です 先月に引越ししたばかりなので まだ前の家で使ってたものが 少しあるだけとなっており 今僕の部屋は、 机、椅子、布団、チェストしかないです 今月の給料があと少しで貰えるので まずは整理整…

今流行りの髪型 5選🤩

3️⃣ナチュラルマッシュ こちらは男女問わず人気の 清潔感や、おしゃれさもある ナチュラルマッシュ ⭕️ポイント セットが重要 ハードすぎるワックスを使うと このナチュラルさは出ません! 軽めのワックスで軽く くしゃっとして下すのがGOOD 4️⃣アップバング…

桜の季節🌸

この時期、桜が満開になり 花見を楽しむのが恒例ですよね 今回はコロナの影響で 自粛。。。 春の門出を祝う、入学式、入社式 卒業式などなどが 無くなったりオンライン上で行われたりと 今が苦しい時期だと思います 外に出れない方のために 以前撮った桜の写…

オンラインサービス

今週のお題「オンライン」 今の時代、オンライン化がどんどん 普及してきて 買い物、LIVE、テレビ電話 授業、口座管理などなど。。。 特に今は、 コロナの影響で オンライン授業が始まろうとしてますね 正直、かなり楽になったと思います! 僕が基本的に使う…

今流行りの髪型 5選 MENS✂️

注意 お客様のオーダー、ホットペッパー参照です 1️⃣ナチュラルパーマ マッシュ このスタイルは季節や時期に関係なく 人気です ⭕️ポイント パーマのおかげでセットが楽 前下がりにすることで韓流っぽく 少し色気のあるスタイル 2️⃣スパイラルパーマ スパイラ…