sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ。。。

お題「最近気になったニュース」 一日中、テレビを見るたび コロナ、コロナ。。。。 いま、日本だけではなく 世界中でコロナが流行していて どこも外出自粛 東京五輪も延期。。 延期に関しては賛否両論ありますが コロナのこれ以上の流行や 死者、患者を増や…

僕が今まで働いた職種

今回は仕事について お話ししたいと思います 僕は年齢的にも色々な事を言えるのかは 分かりませんが 人それぞれ合う職業、合わない職業 というのがあると思います その職業は働いてみない限りは 分からないものもあります 実際にその経験が何度かあります こ…

朝ごはんは何派??

お題「朝ごはん」 皆さん、朝ごはんは 何を食べますか? ご飯、パン、ヨーグルトなどなど 沢山ありますね 僕はパンが多いです トースターがあると 食パンさえあれば サクサクふわふわの食パンが食べれます トーストした食パンが好き過ぎて 何もつけなくても …

初めてのバリスタ

今回初めて、バリスタを買いました‼️ 今までは、サロンやどこかのお店に行った時に、 飲んでいましたが何気なく寄ったドンキにまさかの破格で バリスタ本体と粉のセットが定価の半額くらいで 売っていたので即購入。。。。 早速淹れてみたら めっちゃ美味し…

好きなお酒🍻

お題「好きなビール」 お酒自体が弱いので あまり日常的には飲まないのですが 次の日が休みなどの時に 飲みます 大体決まったものはないのですが ビールだったら キリンの一番搾りをよく飲みます‼️ 友達にオススメされたやつなのですが 普通のビールとは違い…

 マイ貯金💰

お題「貯金の方法」 皆さんそれぞれ貯金の仕方があると思います 今回は僕の貯金方法の紹介をしたいと思います 基本的に おつり貯金というものをしてます‼️ おつり貯金とは。。 読んで字の如く 買い物などした際に 18円とかおつりを貰いますよね❓ (値段は例…

ぼくの愛用品👏

お題「愛用しているもの」 ぼくの愛用品は。。。 milkfedのリュックです 特にすごい便利な機能性があるという わけではないのですが。。。 派手すぎないロゴと シンプルなデザイ MacBookを持ち歩いたりするので それも入れれるくらいの程よい大きさ ほかにノ…

今日のおやつは。。。❓

お題「今日のおやつ」 今日のおやつは 職場での差し入れの えびせんべいとしるこサンド えびせんべいは小さい頃からよく 食べてた物だから 懐かしくもありめっちゃ美味しい しるこサンドは初めて食べたけど 程よい甘みとサクサクの食感が やみつきになりそう…

僕と英語

僕は以前に 外国の方から話しかけられた際に なんと言われたのかが 分からずに 戸惑ってしまい相手も戸惑って そのままなにもできなかった経験があります ですが英語の授業などで 基本的な英会話の 道を尋ねる、物を探してる、 好きな食べ物などなど。。。 …

2019年 ベストバイ💡

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 MacBook Pro これは元々欲しかったのもあり YouTubeを観たり、調べ物をしたり と便利で ブログを書くのもすごく楽に ずっとしてみたかった カフェでのパソコンもできるようになって 大満足 最近ではコロナの影響で L…

美容室選び ②弾‼️

前回に引き続き 良い美容室選びの第2弾‼️ 前回のブログと似ているのですが スタイル写真をどれだけあげているか 実際の仕上がりなどを見る点では スタイル写真が載せてあることによって イメージもより明確なものになります 美容師にとってお客様にもイメー…

ホワイトデーってなに❓❓

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデー 今ではホワイトデーというと バレンタインデーのお返しの日という のがお決まりになっていますよね? 実はホワイトデーとは 元々。。。 マシュマロデーと言われていたらしいです このマシュマロデーを作ったのは 国…

美容室選びの仕方⁉️

美容師目線からお話させて頂きます! 美容室を選ぶ際、 決まったところがない方からしたら どこがいいのだろう? いい感じのところないかな? そう思ったことないですか❓❓ まず僕がオススメするのが ❶ブログを更新してるところ ブログをあまり更新していなか…

カラーモデル💇‍♀️

美容のことをあまりあげてなかったと 気づいた今日この頃。。。。 今回からあげていこうと思います‼️‼️ 黒髪からの 明るすぎず透明感のあるカラー ハイトーン過ぎない でもオシャレな感じがGood 黒髪も黒髪でいいですが 春から心機一転❓ 小さな変化でも 見た…

おすすめ商品‼️

普段は、パソコンでブログを書いてるのですが、 あまりスペースがないところでは、iPadで書くことがあります 携帯とくらべると画面自体が大きいので入力や見易さはあるのですが、 大きい分タッチが大変なのですが これがあると配置もマックと同じなので入力…

ハトムギ化粧水🤲

お題「愛用しているもの」 僕が愛用してるのは ナチュリエのハトムギ化粧水です 初めて使い始めたのは、 高校一年なのでかれこれ6️⃣年前⁉️ 中学の時からすごく 肌荒れで悩んでいた時期がありました 高校に入り美容師という職業に興味を 持ったところから ワ…

朝起きたら???

お題「起きて最初にすること」 僕はまず起きたら、 携帯の通知を見てラインなどの返信、 YouTubeを見ます😳 仕事の日は、そのあと準備して出勤 休みの日は、そのまま昼過ぎまでゲームやらなんちゃらをしてます😂 ダラけ過ぎて不安です。。。。 皆さんはどのよう…

海派🐳🏖

お題「海派? 山派?」 僕は、海か山なら海派ですね 理由はいくつかありますが カブトムシなどは良いですが小さい虫や蛾が苦手というより嫌いだからです 痒くなったり服についていたりと処理に困るのもあります。。。 その点海は、 泳ぐのが好きということも…

卒業の思い出😎

今週のお題「卒業」 小、中、高、専門と 四度の卒業を経験し、どれも思い出深いですが、 一番は、専門学校ですね 専門の時に初めて実家を出て寮自体は、シェアハウスだったので ひとり暮らしでは無かったけれど むしろシェアだったおかげで絆が生まれた 帰っ…

乃木坂46 8thバースディライブ

先日、乃木坂46のライブに行ってきました😳 乃木坂のライブは、初参戦だったのですが ファンの方のコールにまず圧倒され、、、😂 メンバーがでできた瞬間鳥肌が立ち、初めて生で観て 美しさ、かっこよさ、可愛さにすべてに感動しました。😭😭 絶対にまた来たいと思…