sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

訪問美容のよさ⁉️

 

前回に引き続き

訪問美容の事を話したいと思います!

 

まず、利用者目線から(施設)

美容室に行きたくても

足腰、身体が悪く行くことが出来ない。。。

 

髪が長くて鬱陶しい。。

最近、白髪が増えてきて鏡を見たくない

デイケアに通ってるけど

他の人は白髪ないのに自分だけ。。。

 

 

と多くの声を実際に今、現場で耳にします😥

 

次に、訪問美容師側

訪問する施設と提携、定期的に訪問

する事になれば

 

定期的に安定してお客様の施術

収入を得ることができます

 

そしてひとつの施設で経験することによって

 

別の施設にも行ってみようとした際に

信頼度が上がります👍

 

あそこの施設で施術してるなら

ここでも大丈夫だなと安心要素になり

受け入れられやすくなり

 

+‪αの収入を得ることも出来ます🌟

 

そうすることで利用者も嬉しいですし

美容師としてもやりがいも増え

収入も増えるので

 

お互いにwin-winな関係を

構築することができます😎

 

簡単に説明すると

こんな感じです😊