sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

美容師 おすすめ

前回に引き続き お役立ち情報 まずは前回の続きのシャンプーの仕方 泡立てる場所⁉️ 前回書いたのは、 手のひらで泡立てる事が大事と 言いましたが 実は頭皮につける場所にも いい場所があります! ズバリ。。。 後頭部‼️ 汚れが溜まりやすいというのも あり…

これって実際どうなの⁉️

今回は美容師として お役立ち情報をお教えします 皆さん、普段何気なく シャンプーをして流して トリートメントをしていませんか?? 実はやり方や、手順によって 効果や髪がサラサラになったりする事があるんです まずはシャンプー時のお湯の温度 熱いお湯…

訪問美容のよさ⁉️

前回に引き続き 訪問美容の事を話したいと思います! まず、利用者目線から(施設) 美容室に行きたくても 足腰、身体が悪く行くことが出来ない。。。 髪が長くて鬱陶しい。。 最近、白髪が増えてきて鏡を見たくない デイケアに通ってるけど 他の人は白髪ない…

傘☔

今週のお題「傘」 自粛明けて さぁ、どこかに行こう! と思ってた方も多いでしょう しかし生憎、梅雨の時期。。。 天気もコロコロ変わる中 お出かけ中に急な雨とか ありますよね そんな時に便利なのが 折りたたみ傘‼️ サイズ感は限られてしまうので 多少、肩…

これからの美容✂️

まず言葉の説明から 皆さん、訪問美容って知ってますか?? 簡単に言うと 高齢施設や、児童施設 その他、結婚式の直前にヘアアレンジなどを することを言います 今、日本全国には信号機の数よりも多い 美容室が存在しています そこでそれらサロンが これから…

これからの季節は??

これからの季節は 暑くて汗とかめっちゃかきますよね リュックは大容量かつ 両手が空いて楽なのですが 夏には不向き。。。 背中に熱がこもるため 汗をすごくかきすく 体感温度が通常より少し高めになってしまいます。。 そんな時にお勧めなのが トートバッグ…

今って結局??

今週のお題「外のことがわからない」 緊急事態宣言が解除された 今 実際どこまでOKで どこからが禁止?? 密と言われる クラブなどの施設はもちろん 行けないけど カラオケ、ボウリングとか そういう系は。。。?? ワクチンが開発されて 自由にどこそこ 旅…

緊急事態宣言ついに!?🌟

今週のお題「遠くへ行きたい」 緊急事態宣言がついに 全国で解除されたので コロナ疲れを発散するためにも どこかに旅行に行きたいものです まだまだ自粛はする予定ですが 近いうちに行けたらいいですね 関東あたりはまだ行かない方がいいと思いますが どこ…

自慢の1着 ファッション👕

今週のお題「自慢の一着」 自分が着てる写真がなかったので 友達に着させた時の写真 hard rock Cafeでお馴染みの hard rockのデニムジャケット hard rockはカフェも人気ですが その中でも Tシャツなどはとても人気です‼️‼️ デザインも可愛く種類も豊富なので…

美容師 おすすめ スタイリング剤🌟

僕がオススメする スタイリング剤は。。。 LIPPSのL08 マットハードワックス https://www.amazon.co.jp/dp/B076BCDKDM/ref=as_sl_pc_tf_til?tag=seiya0511-22&linkCode=w00&linkId=78a8739726e749a6f5ed80857b938f0d&creativeASIN=B076BCDKDM セット力もあり…

アンカー Bluetoothスピーカー🎶

これは買いです‼️ アンカーのスピーカーは かれこれ5年ほど使っていますが 音質なども悪くなることも無く 重低音もかなり良く 音量も申し分ない 傷も外側がラバー素材なので 付きにくく 今使ってるやつは傷は全くないです‼️‼️ そして僕のお気に入りな点は バ…

YouTubeを始めてみようかと。。。🖥

まだ悩み途中ですが、YouTubeを始めてみようかと思います❗️ やりかたなどがわからないのでまずはそこからですが、 やり方なども調べてまずは形から はいってみようと思いますのでお待ちください❗️❗️

ゲーム🎮

今週のお題「ゲーム」 自粛期間とても暇なので 最近、めっちゃ昔にしていた なめこ栽培というゲームを また始めました 放っておくと原木になめこが 生えるというゲーム。。。 昔していた時はそこまで種類もいませんでしたが 今のやつはすごくなめこの種類が…

会いたい人😳😳

今週のお題「会いたい人」 会いたい人というとなんか 恥ずかしいですが。。(笑) 乃木坂ファン、Nissyファンの僕からすると このコロナの時期で 気分が滅入ってる時なので 早く収束、落ち着いてきたら ライブがあれば速攻いって 元気をチャージをしたいです…

コロナまだまだ。。。

5月6までと思っていた緊急事態宣言も 今月いっぱいまで延長になってしまいました。。。 仕事と家の往復で そろそろ気疲れしてきました😥😥 早く解除されて収まってきたら どこかにお出かけしたいものです😏 あと2週間とちょっと頑張りましょう👊

カメラロールからの一枚📸

今週のお題「カメラロールから1枚」 何を載せようか悩みましたが、 愛猫の写真にしました🐱 寝方がとにかく可愛い。。。 たまに帰った時にすかさず寄ってきてくれるところ がまたたまりません😳😳

僕の激レア体験‼️

今週のお題「激レア体験」 実は。。。 前に少し書いたかもしれませんが 大人気韓国グループの iKONのLIVEに 派遣バイトで行ったことがあるのですが 普段なら上の人や ベテランの人がする アーティストと直接会う ステージ裏のカーテン係 ステージ下から飛び…

カラーモデル🌟

今回のカラーは 黒髪からの赤ピンクにしたいとの オーダー 濃いめの色を入れることで発色を 良くして 少し明るさもあげるために アッシュを少し混ぜると。。 before after 黒髪からでもこのように 綺麗な発色をしてくれます 赤は色落ちも綺麗なので長く楽し…

余った食材でおうちご飯🍚

このご時世、 飲食店もテイクアウトのみや 店内禁止などが多くあります。。 どうせ家に持って帰るなら もう作ってしまおうと思い ちょうどこの前買った 鶏肉、玉ねぎ、卵があったので この食材といえば。。。 親子丼 親子丼自体は初めて作ったのですが 店と…

昨日のご飯🍚

お題「昨日食べたもの」 昨日は久しぶりに ハヤシライスが食べたなったので ハヤシライス作ってみました🍛 やっぱり美味い🤤 作るのも玉ねぎ、牛肉と 簡単なものばかりで 煮込むのもそんなに時間はかからないので 約2年ぶりくらいに食べましたが また近いうちに…

今日は雨☔

雨の日の出勤は大変。。。 実家に車を持って帰った僕からしたら 今の職場が家から1・5キロあるので 傘をしててもまぁまぁ濡れます😭 早めに車も買って 旅行とかにも行きたいです😅

おうち時間 「ゲーム」

今週のお題「ゲーム」 僕は昔から物作りとかが すきだったのもあり どハマりしたのが Minecraft🌟 建築、探検、狩りなど 色々なことができ やり込み要素満載🌟 今は自動回路とかにハマっていて 作物の自動回収装置などを 自分で作るのに ハマってます😂😂

僕のおうち時間🏠

お題「#おうち時間」 僕は、現在 外出などは控えているのですが 介護をしているので 基本的に出勤してます‼️ そんな中で 休みの日や終わったあとなどは 普段はそんなに時間が無く 凝った料理、ゲームなどはしないのですが 普段は普通の料理でも簡単に作れる…

僕の部屋🏠

今週のお題「わたしの部屋」 僕の部屋はいまは かなり殺風景です 先月に引越ししたばかりなので まだ前の家で使ってたものが 少しあるだけとなっており 今僕の部屋は、 机、椅子、布団、チェストしかないです 今月の給料があと少しで貰えるので まずは整理整…

今流行りの髪型 5選🤩

3️⃣ナチュラルマッシュ こちらは男女問わず人気の 清潔感や、おしゃれさもある ナチュラルマッシュ ⭕️ポイント セットが重要 ハードすぎるワックスを使うと このナチュラルさは出ません! 軽めのワックスで軽く くしゃっとして下すのがGOOD 4️⃣アップバング…

桜の季節🌸

この時期、桜が満開になり 花見を楽しむのが恒例ですよね 今回はコロナの影響で 自粛。。。 春の門出を祝う、入学式、入社式 卒業式などなどが 無くなったりオンライン上で行われたりと 今が苦しい時期だと思います 外に出れない方のために 以前撮った桜の写…

オンラインサービス

今週のお題「オンライン」 今の時代、オンライン化がどんどん 普及してきて 買い物、LIVE、テレビ電話 授業、口座管理などなど。。。 特に今は、 コロナの影響で オンライン授業が始まろうとしてますね 正直、かなり楽になったと思います! 僕が基本的に使う…

今流行りの髪型 5選 MENS✂️

注意 お客様のオーダー、ホットペッパー参照です 1️⃣ナチュラルパーマ マッシュ このスタイルは季節や時期に関係なく 人気です ⭕️ポイント パーマのおかげでセットが楽 前下がりにすることで韓流っぽく 少し色気のあるスタイル 2️⃣スパイラルパーマ スパイラ…

コロナ。。。

お題「最近気になったニュース」 一日中、テレビを見るたび コロナ、コロナ。。。。 いま、日本だけではなく 世界中でコロナが流行していて どこも外出自粛 東京五輪も延期。。 延期に関しては賛否両論ありますが コロナのこれ以上の流行や 死者、患者を増や…

僕が今まで働いた職種

今回は仕事について お話ししたいと思います 僕は年齢的にも色々な事を言えるのかは 分かりませんが 人それぞれ合う職業、合わない職業 というのがあると思います その職業は働いてみない限りは 分からないものもあります 実際にその経験が何度かあります こ…