sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これって実際どうなの⁉️

今回は美容師として お役立ち情報をお教えします 皆さん、普段何気なく シャンプーをして流して トリートメントをしていませんか?? 実はやり方や、手順によって 効果や髪がサラサラになったりする事があるんです まずはシャンプー時のお湯の温度 熱いお湯…

訪問美容のよさ⁉️

前回に引き続き 訪問美容の事を話したいと思います! まず、利用者目線から(施設) 美容室に行きたくても 足腰、身体が悪く行くことが出来ない。。。 髪が長くて鬱陶しい。。 最近、白髪が増えてきて鏡を見たくない デイケアに通ってるけど 他の人は白髪ない…

傘☔

今週のお題「傘」 自粛明けて さぁ、どこかに行こう! と思ってた方も多いでしょう しかし生憎、梅雨の時期。。。 天気もコロコロ変わる中 お出かけ中に急な雨とか ありますよね そんな時に便利なのが 折りたたみ傘‼️ サイズ感は限られてしまうので 多少、肩…

これからの美容✂️

まず言葉の説明から 皆さん、訪問美容って知ってますか?? 簡単に言うと 高齢施設や、児童施設 その他、結婚式の直前にヘアアレンジなどを することを言います 今、日本全国には信号機の数よりも多い 美容室が存在しています そこでそれらサロンが これから…

これからの季節は??

これからの季節は 暑くて汗とかめっちゃかきますよね リュックは大容量かつ 両手が空いて楽なのですが 夏には不向き。。。 背中に熱がこもるため 汗をすごくかきすく 体感温度が通常より少し高めになってしまいます。。 そんな時にお勧めなのが トートバッグ…

今って結局??

今週のお題「外のことがわからない」 緊急事態宣言が解除された 今 実際どこまでOKで どこからが禁止?? 密と言われる クラブなどの施設はもちろん 行けないけど カラオケ、ボウリングとか そういう系は。。。?? ワクチンが開発されて 自由にどこそこ 旅…