sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

僕が今まで働いた職種

今回は仕事について

お話ししたいと思います🤓

 

僕は年齢的にも色々な事を言えるのかは

分かりませんが

 

人それぞれ合う職業、合わない職業

というのがあると思います

 

その職業は働いてみない限りは

分からないものもあります

 

実際にその経験が何度かあります

 

ここでは働きたくない

ここ行ってみたいって

行ってみても

 

想像と違う時などがよくありました🧐

 

今まで

飲食業、引越し業者、ライブスタッフ

美容師、介護士

 

と様々な職種で働きました😲

 

やっぱりそれぞれに特徴、

楽しみ、辛いことがありました。。。

 

まずは飲食業をしてみての感想

ピーク時は割ときついです😅

昼、夜とピークが2回あります

 

何個か働いていましたが

どれも全国チェーンのお店で

慣れてないと疲れます😥

 

引越し業者は割と楽な場合が多いです

荷物を持つのは家に着いてからの運び出し、

移動くらいなので

そんなにきつくないです‼️

トラックでの移動時間もお給料が発生するのも

いい点です👍

時期もありますが時給なども大体が

1000円以下はないと思います

 

また春などは引越しが多いので

春休みなどの短期バイトの募集も多いので稼ぎ時🌟

 

ライブスタッフは正直、当たり外れがあります。。

 

ライブスタッフの場合日雇いなどが多く

時給も高いです‼️

また配属場所によっては

アーティストのすぐ近くという場合もあります😳😳

 

僕の場合は

アーティストが実際にステージに出るところの

裏口のカーテンの開け閉めする役でした👍

アーティストと

ハイタッチできるくらいの距離です😳

 

その時は韓国の大人気グループで

忘れることは無いでしょう🤩

 

 

美容師✂️

これは時間拘束がすごく長いです。。。

 

僕のお店は大体

7時半くらいにはお店で準備、掃除を

して9時から営業

 

日によりますが

遅い時は営業時間が20時まで

そこからすぐに終わる訳ではなく

 

片付けなどして

9時過ぎからレッスン、練習という感じでした😭

 

家に帰るのは基本11時過ぎなんてのも

よくありました。。。

 

でも、やりがいもすごくありました😏

お客様の喜ぶ顔や、言葉

インスタや、何かに載っけてくれているのとか

見たら

すごく嬉しかったですし

また来たいですって何度か来てくれた人もいて

やりがいはすごくあります‼️

 

お給料も最初は手取りで11~13万程度ですが

スタイリストデビュー後は

 

売上などによって上がるので

やる気次第では

月に50万以上貰うことも出来ます🤩🤩

 

 

介護士の場合は

働く環境でだいぶ左右されると思います🧐

利用者の方の状態によって

精神的ストレス、疲れなども

すごく溜まりますし

スタッフ間の仲もイマイチだと

かなり精神にきます。。。

 

僕のところは

利用者の方も覚えてくれたり、

自立度も割と高く

お手伝い程度なので無理なく出来ます‼️

 

スタッフ間の仲も良く

たまにおふざけしながらも楽しく出来てます👍

 

将来的に、

福祉美容師というものになりたいので

美容師をしながら

施設に訪問でカットなどしてあげたいですね😊

 

それぞれ仕事の楽しさ、やりがいがあるので

気になるものがあると

してみるのもGood👍

 

 

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」