sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

 マイ貯金💰

お題「貯金の方法」

 

皆さんそれぞれ貯金の仕方があると思います

 

今回は僕の貯金方法の紹介をしたいと思います😁

 

基本的に

おつり貯金というものをしてます‼️

 

おつり貯金とは。。

読んで字の如く

買い物などした際に

18円とかおつりを貰いますよね❓

(値段は例です)

 

そのおつりをそのまま貯金箱に入れる

というものです😂

 

これが意外と毎日買い物する人とか

でしたら貯まるんです👍

 

僕だと毎日、買い物かコンビニとかによるので

だいたい

家に着く頃には財布の中に

沢山のおつりが。。。

 

それを入れることで

財布が大きく重くなるのも防げますし

 

端数がなくなるので

財布の中の金銭管理もしやすいです🤩🤩

 

もう一つの

貯金方法もあるのですが

 

そちらは

家に着いた時点での財布の中身を

100円以下は切り捨てるというものです⁉️

 

これはどういう事かと言うと、

仮に財布の中に小銭が

186円あったとします

100円以下の単位は

86円

186円-86円=100円

 

財布の中には100円

貯金箱には86円が追加されるということです👍

 

この方法だとおつりなので

貯金額自体は少ないですが

地道に貯金できます😊

 

僕は半年ほどでだいたい6000円近く貯まりました🙄

 

年間だと12000円くらいは溜まりそうですね😂

 

皆さんはどのように貯金してますか❓❓