sk0511seiyakun’s diary

美容師として美容のことなどあげます!

ホワイトデーってなに❓❓

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデー🍫

 

今ではホワイトデーというと

バレンタインデーのお返しの日という

のがお決まりになっていますよね?

 

実はホワイトデーとは

元々。。。

 

マシュマロデーと言われていたらしいです😲

 

このマシュマロデーを作ったのは

国でもなく一般の方だったのが驚きです😂

 

福岡のお菓子屋の石村萬盛堂

という所の当時の社長が

 

バレンタインデーのお返しの日は

なぜないのだろう?🧐

と思ったところから

 

白いマシュマロを発売

そこからマシュマロデーという名前を経て。。

 

ホワイトデーが出来たそうです😎

 

ホワイトデーのお返しにも

意味があるのだとか無いのだとか。。。

 

 

お返しとしてあるのが

①マシュマロ

 

②チョコ

 

③クッキー

 

④キャンディー

などなどが挙げられると思います🤓

 

マシュマロの意味は。。

 

あなたを嫌いです

 

‼️❓

 

こんな意味があったなんて。。

知らずに渡しているかもしれませんね😅

 

チョコの意味。。

 

特にないとのことです😂

無難なプレゼントとして言われています

 

 

クッキーの意味。。

 

友達でいましょうという意味があるみたいです😏

 

これは好きな人以外から貰った場合などには

いいかもしれませんね👍

 

 

キャンディーの意味。。

 

あなたが好きです

 

😳😳

これはいい意味ですね😊

キャンディーの場合は味によっても

意味が変わるらしいです。。。

 

奥深い。。

 

もうホワイトデーは過ぎましたが

来年以降など考えながら送ってみるのも

いいかもしれませんね🤓